忍者ブログ

ムスメはひよこ

ピアノ・バレエ・おけいこ・お出かけ +α の記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばけ、月に行く

おかあさん、見て。
と持ってきてくれました。

「おばけ、月へ行く」

絵は上手じゃない。
と思っていた ムスメが 最近ぐんぐん腕を上げてる気がします。

ハロウィンが好きなのでおばけを描いたんだね。
月に行くっていうのも良い。

おぉ。という私の気持ちが伝わったのか、
これをスグ消して、再び おばけと月 を描いて見せてくれました。
すごい?(*´꒳`*) というドヤ顔でしたw



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

傘とレインブーツ

新しい傘とレインブーツを買いました。

傘45㎝、レインブーツ16cm
 
どちらも とても気に入りました!
はじめての傘35㎝からの買い替えです。

小さい子供に傘は危ないだけなので、格好だけの傘でした。
35㎝の小さな傘がものすごく大きく見えたのに、
今では明らかに小さくなりました。
今回は45㎝です。
成長したとは思うけれど、傘をさして歩かせるのは緊張します

レインブーツは3足目。
2足目はコムサデモートのセールで購入。
あまり使わないので青色でもいいやと妥協しました。
今回はかわいいブーツでムスメも嬉しそうでした。

傘をさしてお出かけするってだけで
嬉しそうにはしゃぐ可愛い姿はいつまで見れるのでしょうか。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

ハロウィン おかあさんの顔

飲み物売り場で、「ハロウィンだ ♪」と嬉しそう。
ムスメ「これ おかあさんのお顔ぉ~」

  ↑ 一番左                      一番右 ↑
一番右の→パイナップルのパッケージを指して言われました。
わたし「えーーーー。なんか一番怖い顔…(´;ω;`)」
ムスメ「じゃあ、一番かわいいお顔のにするね。」
と一番左のピーチにしてくれました…。

「荷物を持ってあげるね!」と言うので、すごく重いよと伝えても、
「大丈夫!〇ちゃんは力持ち!」と譲りません。
詰めたところから出口ドアまでで限界を迎え、「重いからムリ」と渡されました。
 
ヨタヨタ持ってる姿はかわいいです。


読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

初ジャンボリミッキー

キッズ向けの新ショー「ジャンボリミッキー!」が2019年10月14日からスタートでした。
が、14日が雨中止で私たちが行った15日が実質初日!!

場所: 東京ディズニーランドのキャッスル・フォアコート
キャラクター: ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート
 
10月は12:10の1回だけ。
ひよこちゃんは、ジャンボリミッキー待つ!待てる!とやる気あり。
お城向かって右側の1列目に8:45からスタンバイしました。
3時間25分待ちましたーー!!


ミュージックステーションではじめて見て、超お気に入り。
ジャンボリジャンボリジャンボリ~と歌いながら踊っていました。
”ジャンボリー(jamboree)” みんなで楽しく陽気に踊り騒ぐことと”ミッキーマウス”とを
かけ合わせて誕生したジャンボリミッキー!と公式で説明がありましたが、
そのとおりのショーでした。

ミッキー、ミニーはフロート、
ドナルド、デイジー、グーフィープルートは歩きでウエスタンランドから登場。
わー!きたー!と気持ちが盛り上がりました。うれしいー。
お城前でミッキーたちとふれあったりやダンスをしたのは、たぶん15分くらい…
ミッキーミニーもフロートから降りて、フロアで一緒に遊んでくれました。
ダンスが終わると帰る準備でミッキーミニーはフロートへ、
ちびっこたちは、それぞれの保護者のもとへ戻りました。
最後は、トゥーンタウンの方へ退場。
ひよこちゃんはミニー好きなので、コンタクトを取りたくて寄っていったけれど、
今一歩足りず、ミニーちゃんと触れ合えず…でした。
後ろから近づくので、次からは正面からごGO!と教えてあげようと思います。

スーパードゥーパ―ジャンピンタイムが終わって1年3か月。
ミッキーたちと一緒に遊ぶような場所がなくなってしまいました。
まだまだ楽しめる年齢で終わってしまったので、
次新しい触れ合える場所ができるか期待していましたが、
ジャンボリミッキーがまさにそれですね。

〇 メ モ 〇
保護者側にはキャラクターはあまり来ませんでした。そりゃそうでしょう…
お城正面がやはり正面のようで、
フロートのミッキーミニーは正面側を向いていることが多かったです。
2列目が埋まってきたのは10時頃なので2時間前なら良い位置で待機できるのでは?
待ち時間を一緒に過ごしたママさんと、ディズニーではじめてLINE交換 ‼


小学生以下の子どこがいないと、エリア内で鑑賞できません。
一緒に踊れないけど、近くで楽しそうな我が子やちびっこを見守るのいいですね。
とてもうれしくたのしいショーです。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[1回]