忍者ブログ

ムスメはひよこ

ピアノ・バレエ・おけいこ・お出かけ +α の記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝起きのカウント

ムスメが朝起きてすぐに、
1234……と数えだしました。
私のそばかすの数。
7あたりで、「やめてください。」と頼みました。

小学生からそばかすがあり、昔から好きではありません。
今ではシミもあるので、顔はよく見ないでほしい・・・
そばかすを「ぶつぶつあるね」と教えてくれたり、
ましてや朝起きてすぐに数を数えるのはやめてほしいです( ω-、)



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

PR

ピアノやってみる バイエル下巻1

ムスメがいつか使うバイエル下巻。
子供用のバイエルは可愛いし、
内容もそれぞれ個性があるようで迷いましたが、
大好きなミッキーなら間違いないかと
 ↓ ↓ ↓
こどものバイエル ミッキーといっしょ 3からやり始めました。

原書 バイエル下巻44番~ 掲載されています。

11/9 54番まで
11/10 59番まで
11/16 63番(原書67)まで

ほぼ1回目からスラスラ弾けて→合格。(自己採点)
63番までに2曲スラっと弾けず、やり直しをしました。
もたつく箇所がなくなると、やはり嬉しい。
やり直し数回でできる間は良いけど、何度も何度もになると…
練習が嫌いだった子供の頃に戻ってしまうかな。
どのあたりから難しいと感じるようになるんでしょう。

スラスラの間は、苦がないので楽しいばかり。


読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

プーさん我が家に

私の弟からムスメに誕生日プレゼント。

自分より少し小さなプーさんのふわふわ ぬいぐるみ。

夜は いっしょに寝るとベッドへ持っていき、隣に寝かせていました。
可愛い。
ずっと小さな子供でいてほしいという気持ちになります。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

朝食はサンドイッチ

サンドイッチ専門店が近くにあるので、
休日の朝買いに行ってよく食べます。
ムスメは一番はイチゴサンド、フルーツ系サンドが大好きです。

シャインマスカットは高いけどすごく美味しい。
今日は店主からムスメはミカンをもらえました。
ムスメ、ありがとうは小さな声。
帰り道には、ミカンをもらえたね♪と嬉しそう。
なんでくれたのかな?と聞くので、
可愛いから食べてほしかったんだよと答えました。

ありがとうをしっかり言える子はもっと可愛いよと伝えました。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

初 シニヨン

発表会はシニヨンでと1カ月半前に言われ、
赤ちゃん髪質で伸びるのもかなり遅いムスメ。
しかも夏休みに後ろ髪をそろえたので、
シニヨンなんてできるのか?と心配でした。

無事できました。
結構キレイにできたので、母と子ともに大満足。

先生がこんなに「少なくて短い毛の子が今までいなくて…」
とか話されたので、
ムスメだけシニヨンがヘンテコだったら傷ついちゃうだろうなと。
これなら、何も問題なし。
ホッとしました。

すき毛は母の美容院でムスメの髪の色を考えて茶と黒と二色 わけてもらいました。
バレエのシニヨンはボリュームは出さないので、ほんの少しだけ必要でした。
つけ毛も買っていたけれど、それを付けて髪飾りもつけると重くなるので、
すき毛だけでシニヨンを作り、痛かったり取れてしまう心配は軽減されました。


読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]