忍者ブログ

ムスメはひよこ

ピアノ・バレエ・おけいこ・お出かけ +α の記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食はサンドイッチ

サンドイッチ専門店が近くにあるので、
休日の朝買いに行ってよく食べます。
ムスメは一番はイチゴサンド、フルーツ系サンドが大好きです。

シャインマスカットは高いけどすごく美味しい。
今日は店主からムスメはミカンをもらえました。
ムスメ、ありがとうは小さな声。
帰り道には、ミカンをもらえたね♪と嬉しそう。
なんでくれたのかな?と聞くので、
可愛いから食べてほしかったんだよと答えました。

ありがとうをしっかり言える子はもっと可愛いよと伝えました。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

PR

ティム・ホー・ワン(添好運) 日比谷店

ティム・ホー・ワン(添好運)日比谷店

世界で最も安いと言われているミシュラン獲得店。
香港に本店があります。
日曜日の15時頃、40分程待って入店できました。
・鶏肉とショウガの蒸しご飯 580円
・海老の蒸し餃子 580円
・ポークと海老の焼売 580円
・マーライコウ 480円
・きんもくせいのゼリー 480円*
・生ビール 680円

・湯葉巻きのオイスターソース蒸し 580円*
・陳皮入り牛肉団子 680円
・海老と黄ニラのチョンファン 680円
・温レタス 480円
・ベイクドチャーシューパオ 580円

 お支払い 7,656円 席料(お茶込み)10%と消費税10%込み
 *は美味しくないわけではないけど、もう食べませんの印です。

並んだことも手伝って、ちょっと多めに注文してしまいました。
人が食べてるのを見て、追加したベイクドチャーシューパオが効きました。
ベイクドチャーシューパオは持ち帰り可能だったと後から知りました。失敗。

メニュー表は税抜き価格なので、支払い時に高いなーという印象。
残念ながら感激するほど美味しい!ものはありませんでした。
並ばないで入れるなら再訪はあるかなというところです。
ベイクドチャーシューパオはまわりが甘いメロンパンで中の具がチャーシューで
食べたことない、おもしろい味で、これはおみやげでまた食べてもいいかも。
あと現地で食べているような雰囲気で旅行している感覚になりました。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]