忍者ブログ

ムスメはひよこ

ピアノ・バレエ・おけいこ・お出かけ +α の記録

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーランド : ハッピーハロウィン

ハロウィン最終日。
昨日よりオープン待ちの列は長め。

 9:00 入園
●抽選
スプーキーブーパレード10:35 ハズレ
レッツ・パーティグラ11:25ハズレ
ワンマンズ ドリームⅡ12:50ハズレ

 9:05~入園ならそのままキッズエリアで待ち

 しまじろうのワークをやって待ちました。
 シールが多いこと、すぐ終わるのがちょうどよいです。
 
10:35 スプーキーブーパレード
4列目くらい。昨日より前でベビーカーにも邪魔されてず大人もよく見えました♪
今年最後のスプーキーブーも楽しかった。来年も変わらないと嬉しいな。

11:10 バズライトイヤーFP 1800 54200
11:45 ホーンテッドマンションFP
12:10 ジャンボリミッキー出発を見送る
12:20 グーフィー

12:30 トゥーンタウンのハロウィン写真撮る
 
12:55 スティッチエンカウンター
13:30 バズライトイヤーFP 1900 58100

14:00 舞浜駅へ
ムスメボンボヤージュあたりで寝ちゃいました。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

PR

ディズニーランド→シー


 8:55 ランド入園

●抽選
 スプーキーブー10:35ハズレ
 レッツ・パーティグラ11:25ハズレ
 ワンマンズ ドリームⅡ12:50ハズレ

 9:05~ キッズエリアで待ち
10:35 スプーキーブーパレード

11:35 シンデレラと王子 グリーティング
11:45 ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアFP

12:25 モンスターズインクFP
12:40 フォーエバー ワンマン キャンペーン2回目参加
     フィギュア6体セット4,800円

13:25 シャトルバスでシーへ移動

+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+:;;;:+†+

13:35シー入園

14:10 マイフレンド ダッフィー ランチ
     チーズバーガーセット990円+ポテナゲ500円

14:55~キッズエリア前で待ち
15:40~キッズエリア内へ

16:00 新ショー:フェスティバル オブ ミスティーク 
    ミッキーパーク寄りのキッズエリア。
    子供は立ち見。
    110㎝以下の子供は最前列でも柵があるので 'よく見える' わけではない。
    大人はしゃがむ。…ので、ほぼ何も見えない状態。
    立ち見最前列にして、ベビーカーで見たら良かったと後悔したけど、
    ムスメが下りたら見えないので抱っこ… 抱っこの重さに耐えても立ち見かな。
    柵前でちびっこが一列に並ぶので、ちょっと抜けたら場所が無くなる。
    ムスメはジュースを取りにわたしの元へ抜けたら戻る場所が無くなり、
    ふぇーん(o;д;)o
    泣く前…隣にいた子が抜けて戻ろうとしたときムスメは・・・
    少しも譲ってあげず…。入れてあげなかった子がムスメのために詰めてくれた。
    優しい子ね。ムスメよ、見習ってください。
    シーのショーは当選、更に良い位置でないと難しい。

16:40 ダッフィーの水筒(ムスメ用)3,500円

17:05 バスでホテルへ



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[0回]

初ジャンボリミッキー

キッズ向けの新ショー「ジャンボリミッキー!」が2019年10月14日からスタートでした。
が、14日が雨中止で私たちが行った15日が実質初日!!

場所: 東京ディズニーランドのキャッスル・フォアコート
キャラクター: ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート
 
10月は12:10の1回だけ。
ひよこちゃんは、ジャンボリミッキー待つ!待てる!とやる気あり。
お城向かって右側の1列目に8:45からスタンバイしました。
3時間25分待ちましたーー!!


ミュージックステーションではじめて見て、超お気に入り。
ジャンボリジャンボリジャンボリ~と歌いながら踊っていました。
”ジャンボリー(jamboree)” みんなで楽しく陽気に踊り騒ぐことと”ミッキーマウス”とを
かけ合わせて誕生したジャンボリミッキー!と公式で説明がありましたが、
そのとおりのショーでした。

ミッキー、ミニーはフロート、
ドナルド、デイジー、グーフィープルートは歩きでウエスタンランドから登場。
わー!きたー!と気持ちが盛り上がりました。うれしいー。
お城前でミッキーたちとふれあったりやダンスをしたのは、たぶん15分くらい…
ミッキーミニーもフロートから降りて、フロアで一緒に遊んでくれました。
ダンスが終わると帰る準備でミッキーミニーはフロートへ、
ちびっこたちは、それぞれの保護者のもとへ戻りました。
最後は、トゥーンタウンの方へ退場。
ひよこちゃんはミニー好きなので、コンタクトを取りたくて寄っていったけれど、
今一歩足りず、ミニーちゃんと触れ合えず…でした。
後ろから近づくので、次からは正面からごGO!と教えてあげようと思います。

スーパードゥーパ―ジャンピンタイムが終わって1年3か月。
ミッキーたちと一緒に遊ぶような場所がなくなってしまいました。
まだまだ楽しめる年齢で終わってしまったので、
次新しい触れ合える場所ができるか期待していましたが、
ジャンボリミッキーがまさにそれですね。

〇 メ モ 〇
保護者側にはキャラクターはあまり来ませんでした。そりゃそうでしょう…
お城正面がやはり正面のようで、
フロートのミッキーミニーは正面側を向いていることが多かったです。
2列目が埋まってきたのは10時頃なので2時間前なら良い位置で待機できるのでは?
待ち時間を一緒に過ごしたママさんと、ディズニーではじめてLINE交換 ‼


小学生以下の子どこがいないと、エリア内で鑑賞できません。
一緒に踊れないけど、近くで楽しそうな我が子やちびっこを見守るのいいですね。
とてもうれしくたのしいショーです。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

拍手[1回]