忍者ブログ

ムスメはひよこ

ピアノ・バレエ・おけいこ・お出かけ +α の記録

ほどほど順調

ピアノは天才的!才能あり!・・・ということはありませんが、
最初のレッスンから、30分間ちゃんと座って頑張っています。
えらいなー思うよりお姉さんになっているんだねと思います。
疲れがある日、体調がいまいちの日は面倒そうにしたり、
よそ見することもあるけれど、3歳後半という年齢ならまぁまぁ上出来だと思います。

はじめはこの1冊だけ購入で、あとはコピーされた楽譜をもらっています。

うたとピアノの絵本1みぎて
みんなでたのしく うたったり ひいたり 

このあたりの本をこぴーしてもらってます。




右手をドレミファソまで、
左手をドシラソまで使えるようになりました。
ほどほど順調に進んでいると思います。
でも、家での練習が・気が向いたとき。・うまくできないとぐずる。
というのを改善したいと思い、克服するため少し工夫しようと思います。



読んでくださってありがとうございました(´▽`*)

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

Comment

拍手[0回]

PR